やっぱり捉え方が大事。

Pocket

こんばんは☆

だかまんです。

今日は彼女と会う日です。

しかもそこに彼女のお母さんもいる日です!!

 

こんな日に、なんと!なんと!

電車、人身事故で動かないC≡(/゚Д゚)/タスケテェー!!

 

普通なら、うわやばっ!

やばっ!どーしよーとなると思います。

 

僕もなりました笑

ただ、大事なのはそこからの立ち上がり方なんですよね。

その状況からどうやったら最速で、目的地に着けるか考えて行動するんです。

他に使えるツールはないか?

タクシーなら?バスなら?と。

 

そしたらバスが来ました!

これやー!と飛び乗りなんとか難を逃れたんです。

 

まとめると、

やりたいことがあって目の前に障害があったら壊せるか考えます。

今回みたいに壊さない案件なら別の最短ルートで攻めるんです。

あれがダメならこれ、これがダメならそれ

と継続的にチャレンジして達成していきましょう!

 

こんな感じの仕事術を次回から書いていきます。

どうぞよろしくです。

 

以上、だかまんでした!

[affiliate_tag id=”52″]

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コミュニケーション
評価が上がる報連相のポイントとコツ(「できない」を「できる」にするビジネス術)

ビジネスシーンでは報連相が大事といわれることが多いです。報連相は基本的に会話、メール、チャットなどで …

コミュニケーション
5年目までの社会人の方に伝えたい。今いるところで最大限やる理由

この記事を読む方は、 転職を考えている 今の職場に悩みを抱えている もっと今の仕事を頑張りたいと思っ …

コミュニケーション
入社5年目までの方に伝えたい。5年目終了までにやっておく昇進術

会社では中堅社員として扱われる年齢です 1~3年目に会社の風土、仕事のやり方を学びます。 この間に上 …